ゴモラでございます

アクセスカウンタ

zoom RSS みちのく独り旅ッ!(東北自動車道編) テーマ:★つ・ぶ・や・き★(268056) カテゴリ:放浪日記

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:33  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みちのく独り旅ッ!(東北自動車道編)
テーマ:★つ・ぶ・や・き★(268056)
カテゴリ:放浪日記
皆様、連休期間中、いかがお過ごしでしょうか。

お仕事されておられる方、お疲れ様です。

さて愚生は、渋滞の続く東北自動車道を北進し、青森へと向かっているのです。

川越までは、車が混んでいましたが、まだ、連休中の混雑が始まっていないのか、東北自動車道に入って快適に高速走行することができました。

まず、阿武隈高原でぶとやんと出会いました。

阿武隈高原SAのキャラクター、
ぶどやん...

〜やんって付けるのは、全国共通なんでしょうか...

あのドヤ顔ときたら…
まぁ、愛嬌があって良しとしましょう。
しかしながら、やまぶどうソフトはうまかった!

車の運転ってあんまり好きじゃないんです。
腰は痛くなるし、目が疲れてくるんだよね。

国見SA下りでは、ココだけの限定と云われる
くにみ ももろーるを一切れ食らいつくッ!
甘いものは、普段たべないんですが、これまた、意外に美味かった!

ロールケールに桃の切り身が入っていて、ケーキの甘さと桃のフレッシュな味わいの相乗効果で運転疲れ回復ッ!

更に、運転を続けていると、お腹が空いてきます。
結構、神経使っているからなんでしょうネ。

長者原SAでは、元祖おとうふかまぼこを食する。

こんなに美味いかまぼこは、初めてだ!

お豆腐味で、フンワリ食感を堪能しました。

勇名な吉祥の笹かまぼこもいいね!

東北自動車道グルメ三昧…ってなにやってんだよ!俺!

まぁ、夜遅くに目的地の青森へと到着しました。

事故無く、無事に到着できたのも、「適時適切な休憩を取り、時間に余裕をもって行動した」のがあったと思います。

よく、とんでもない速さで走行している車両を見受けます。

よっぽどの緊急事態でも発生したのでしょうか?

そんなに早く目的地に着いてもあんまり意味がないような気がしますね。

退屈な高速道路を制限速度を守り、気分転換にSA等で遊びながらゆるっくり(なに弁だよ)走行すること... 事故防止にはこれが一番だと思います。

連休中の皆様達の安全を陰ながら祈っております。

お気をつけてお出かけ下さいませ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みちのく独り旅ッ!(東北自動車道編) テーマ:★つ・ぶ・や・き★(268056) カテゴリ:放浪日記 ゴモラでございます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる