ゴモラでございます

アクセスカウンタ

zoom RSS 300円以下の豚骨ラーメンは、希少なのです。

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、待ちに待った自宅インターネット回線がやっと開通しました。

愚生、転勤前にひかり回線を司るNTT東日本さんに移転の手続きをしようと自社ホームページにアクセスした...つもりだったのですが....

移転の旨をホームページの記載に沿って入力をし、数日経ってスマホに電話がありました。

移転経費がうんぬんのあと、移転に際してNTT東日本さんと今のプロバイダーを一旦?解約して欲しいとのことを云われ、「なんかおかしいぞ」って思いましたが、転勤まであと数日に迫っており、しかなく、口頭で契約の旨を申し上げたのです。

そういえば、電話を掛けてきた方は、所属も名乗らないし、詳細を逸らかすような受け答えをしていましたねぇ。

どうやら、NTT東日本さんのホームページにアスセスしたつもりが、他の会社にアクセスしたようです。

やはり、転勤諸準備は、数ヶ月前から慎重にじっくりと腰を据えてやらないと駄目ですね。

その他社の方との移転先工事日程も実際には延び延びになってGWが終わった1ヶ月後と散々な目に遭いました。

手続きって「電話の口頭」のやり取りは、「言った、言わない」の世界になり、トラブルの原因ともいえます。

「書面を介してのやり取り」を面倒がらずにやるって本当大切なことだと思います。

今回の転勤のトラブルで得た反省を事後に活かすことのできるようにしていきたいと思っています。

さて、お題の300円以下の豚骨ラーメンですが、首都圏などでは、200円〜400円の激安ラーメンの話題がネットでも盛り上がっているようです。

豚骨ラーメンに限っていうと、都内でも300円を切るところはおそらく皆無ではないかと思います。(あったら、教えてほしいです)

ネット検索や自分の足で調査した結果、ラーメン一杯250円という価格がおそらく最安値ではないかと思います。

「いっぱちラーメン 駅南店」竹下駅のすぐそばにあるとのことですが、残念ながら食べたことがありません。

福岡にお住まいの方でしたら、「博多ラーメン はかたや」の屋号を知っておられる方も多いと思います。

福岡都市圏に9店あり、アクセスの良い場所にありますので、博多にお越しのおりには、「安くて美味い」ラーメンを一度お召し上がりになってはいかがでしょうか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
300円以下の豚骨ラーメンは、希少なのです。 ゴモラでございます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる